« 2004年度ミス湘南アップ開始 | Top Page | ブログは楽だわ »

August 13, 2004

初心を忘れず

全然動いてなかったとはいえ,本家サイトにあった Monologue を廃止してこのブログにしてしまったので,そこに置いてあった昔書いた文の置き場所がなくなってしまった.

 捨ててしまって良かったんだが,ココログのシステムがどこまで古い日付の投稿を受け付けるのか試してみたかったのもあって,昔サイトに乗せた日付で投稿してみた.一番古いのは 1997/11/23 だったが,問題なく投稿できてしまったのにはびっくり.ちょっとカレンダーを遡るのが面倒だったけどね(^_^;)

 今とは URL も違うけど,最初のサイトを立ち上げたのがこの日.当時のサーバースペースは確か 5MB だったような気がする.そのサイトが今や 300MB 近くになっているわけで,まさに隔世の感だ.
 当時はダイアルアップだったけど,サイトのカウンターを見るだけのために毎日繋いだっけ(遠い目) 今ほどインターネットというものが一般的でなかっただけに,1日に数字が 10も上がれば,それはとても嬉しいことだった.

 昔書いた文を今回読み返してみたが,基本的なコンセプトは変わっていない.今読むと随分青臭い(^_^;)文章だが,考え方は間違っていなかったと思う.今後も続けていける限り,この方向でやっていきたいと思う.

 しかし,ところどころに出てくる友人達ならびに彼らのサイトは,半分くらいは今ではどこへいっているかわからなくなってしまったな(^_^;)
 もちろん今でも付き合いが続いている友人達もいるが,そうでないメンバーもどこかで元気で楽しく暮らしていることを祈ろう.

[My Web Site] | Permalink

My Web Site」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く