« ゆうちゃん in Kamakura | Top Page | Yuka »

June 26, 2004

ちえちゃん@猿島

 今日は,ACCESS で,横須賀の沖にある無人島である猿島へ,プチ撮影旅行へ出かけた.モデルは,参加者のリクエストでちえちゃんにお願いした.

 もともとは旧日本軍の施設があったところらしく,島のあちこちに旧軍が作った道路とか,弾着の観測所等のそれらしき跡があった.横須賀は今でも自衛隊,米軍のベースがあり,東京湾の入り口の要であることに代わりがない.今みたいにレーダーや GPS のような機器が発達する前は,きっとこの島で東京湾口を見張っていた人がいたんだろう.

 ロケーションとしての猿島は,海あり,トンネルあり,丘ありとなかなか面白かった.また機会があったら,違う季節に訪れてみたいものだ.
 ただ,僕は以前の猿島は知らないのだが,猿島はこの1年くらいで公園としてかなり綺麗に整備されてしまったらしく,人によっては昔の野趣あふれる猿島のほうが良かったという人もいるようだ.

chie-20040626-01.jpg
(モデル: ちえ)

[ACCESS] | Permalink

ACCESS」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く