« CANON EOS-3 | Top Page | さよなら,美写者 »

June 22, 1999

Good by, MDR!

 いやぁ,忙しい.なんでこんなに忙しいのかと思うほど,忙しい.
 社会人になった頃は,「(ホワイトカラーの)『過労死』なんて,なんでなるんだろう?」って思ってたけど,最近「人ごとじゃないな」と思ってます.年食ってきてなかなか疲労が回復しないというのもあるんでしょうけどね.(苦笑)

 写真の方も,この3週間近く撮影していないし,新しいレンズが夜泣きしている状態.部屋で空シャッターを切ってると,すっごく空しいですね.(^_^;

 当然ネット活動のほうも滞りがち.貰ったメールに対しても,ろくに返事書いてないし,美写者のメンバーにもいつか見放されそう.(美写者マガジンのほうは,優秀な他のメンバーがいるんで,こっちは安心.(^_^)) せめてこのページくらいはと,過去に撮影した写真を小出しにぼちぼち更新して,お茶を濁してるってところです.どっかで手を抜かないと,本当にパンクしそう.

 まぁ,そんなとこで,みっつあったページのひとつを昨夜閉鎖しました.「MDR ホームページ」がそうです.

 このページ,シンプルに「水着」がテーマでしたが,昨年の9月に立ち上げてから,あるメールマガジンに紹介されたというのもあって,閉鎖するまでの9ヶ月あまりで,47,000 ヒット以上を記録できました.

 ただ履歴的には,立ち上げた後,1月に2回更新をしただけ.メンバー3人ともネタはあるんだけど,それぞれ仕事が忙しかったり,自分や所属するサークルのページの方でで手一杯.なかなかこっちまで手がまわらなくて,更新できなかったんですよね.

 更新しないホームページを,ただオープンしていても意味がない.多くの人が訪問してくれたページなので,止めてしまうのは残念だけど,僕自身は当分積極的に活動は出来ない状態にあるので,ふたりにわがままをいって閉鎖ということにしたわけです.

 趣味の世界なので,無理してまで続けることはないということで,閉鎖したわけだけど,こういうのもたまには良いかなと思ってます.一昨年の冬以来,このページを立ち上げて,美写者に加入して,MDR も立ち上げてと,かなり突っ走ってきましたが,ちょっと休憩.いわゆる「戦士の休息」ということで,勘弁下さい.

 突然止めたので,逆にある日突然復活するかもしれません.そんな日が来る日を夢見て・・・.

"Good by, MDR!"

mdrbnr01s.jpg

///// 最初のサイトでの Monologue /////

[My Web Site] | Permalink

My Web Site」カテゴリの記事

Comment

コメントを書く