April 13, 2014

第29回「ミス湘南コンテスト」 & 「ミス湘南水着撮影会」のお知らせ

案内が遅くなってしまったが,「湘南女性写真研究会からのお知らせ」 にて,今年度の「ミス湘南コンテスト」と,5月の「第1回水着大撮影会」が発表されている.たくさんの方の参加をお待ちしている.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/27(日) ミス湘南コンテスト&撮影会 平塚・湘南海岸公園/平塚商工会議所 24名予定
5/25(日) 第1回水着大撮影会 未定 未定
7月(未定) 第2回水着大撮影会 未定 未定
9月(未定) 第3回水着大撮影会 未定 未定

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment (0)

April 06, 2014

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 50位~1位

Ssa2014040601

昨日の HKT48 単独コンサートに続いて,2日連続のさいたまスーパーアリーナ.昨日までの暖かさはなく,入場待ちをしている時に一瞬雹が降るような天気だった.

映画館にはなんどか行っているが,生のリクアワは初めて.今年から最終日は2公演で 100曲発表になり,夜公演は 50位から1位の曲が発表された.当然ながら,不要なゲストとか余計な MC とかはなく,テンポよく曲が発表されていったのは,個人的には好ましかった.

ただ 50位以内とはいえ,姉妹グループのカップリングとかもたくさん入っていて,知らない曲が結構あったので,もっと勉強していかないといかんと思った(^_^;) でも楽しかった.ただほぼ立ちっぱなし 4時間にわたる公演は 2日連続ということもあり,おぢさんには結構ハード.帰りの電車で足がつりそうだったのは,秘密である(^_^;)

スタンド 200 レベル,213扉 16列 2XX番 は,天空席ではなかったが,国立,HKT48単独コンと2回連続,ステージレベルより下の席だったので,久しぶりにステージを俯瞰で眺めることになった.ステージからは遠いが,全体が見えるという点は良い席だった.

More... "AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 50位~1位"

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink | Comment (0)

April 05, 2014

AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ HKT48単独コンサート

Ssa2014040501

今日は,さいたまスーパーアリーナで HKT48 単独コンサートへ.姉妹グループのコンサートは初めて行ったけど,AKB48 とは違って,若いメンバーの多い HKT48 は粗削りだけどエネルギーに溢れていてとても楽しい3時間だった.

個人的に目についたメンバーは,ダンスの上手なあおいちゃん,元気ななつ,かわいいキャップ,美人なおかぱん,スタイル抜群のボスといったところ.ボスなんて新中学生なんだから,恐るべしだwww

スタンド 200 レベル,215扉 3列 2XX番 は,外周通路の角が目の前でまずまずの良席.

More... "AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ HKT48単独コンサート"

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink | Comment (0)

March 31, 2014

ピッカピカ

増税前に,集中的に車のメンテをやってきた.

  1. スタッドレスから夏タイヤに交換 (76570km)
  2. 洗車 & フロントガラスにフッ素コーティング
  3. ハイオク満タン給油

洗車は2か月ぶり.
コーティングがかかっているので,それほど汚れは目立たないんだけど,今年は大雪が2回も降ったりしたので,久しぶりに車が綺麗になって,さっぱりした.

[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment (0)

March 29, 2014

AKB48 単独 春コン in 国立競技場 ~ 思い出は全部ここに捨てていけ!

Flag

兼任メンバー以外の姉妹グループメンバーが出演しない AKB48 単独コンサート.
AKBグループのコンサートでは,天空席の番人を自称しているのだが,今回はアリーナ A8,前から5列目というかってない良席.今年の運は使い果たしたかも?(笑)

春の暖かい日差しが残る中,16:00 影アナ(たかみな)スタート,開幕は予定より少し遅れたが,終了は 20:00 過ぎ.55曲 ほぼ 4時間かけたロングコンサートとなった.


More... "AKB48 単独 春コン in 国立競技場 ~ 思い出は全部ここに捨てていけ!"

[芸能・アイドル, 音楽] | Permalink | Comment (0)

March 11, 2014

3年

あの日から3年が経過.昨夜のニュース番組では,いまだに完全に癒えない被災地の様子が紹介されていた.
新たな1年では,少しでも笑顔が戻りますように.

[その他] | Permalink

March 03, 2014

シェルスターレックスカード,スタープライズコースをリニューアル

シェルスターレットカードはクレジットカードの利用金額に応じて,ガソリン価格に還元するサービスを展開しているが,今日そのサービス内容をリニューアルする旨を記載したDM が届いた.

More... "シェルスターレックスカード,スタープライズコースをリニューアル"

[] | Permalink | Comment (0)

February 16, 2014

北から目線の人たちから見れば

62cm の積雪なんて普通のことなんだろうけど,10cm の雪ですら「ひーひー」言ってしまうこの辺の人にとっては,2週連続のこの大雪は正直厳しい.

除雪車とか望むべくもない県道は,2車線のうち1車線は 30cm 以上雪が残っていて走れない.それでも車道は車が走ればそのうち溶ける.ところが歩道はそうはいかない.1週間かけて雪をどけて最低限歩く幅は乾いていた歩道にはまた雪が降り積もり,非常に滑りやすく長靴でも履いてなければ歩ける状態ではない.

商店の駐車場も先週の雪の山がまだ残っている上に降ったものだから,小さな駐車場だと新たな雪の行き先がなく,早出の店員さんが雪かきに苦労していた.

9時を過ぎて日が照ってきたが,果してこの後どれくらい溶けるだろうか.明日朝は会社で雪かき必至となったわけで,いささか憂鬱な週の始まりになりそうである.

Snow2014021601

車を出せるようになるまで,30分かかった.昔スキーをやっていたので,僕の車にはそれなりに道具が積んであるからこのくらいだが,他の車は推して知るべしである.


[その他] | Permalink | Comment (0)

February 08, 2014

まるで雪国

大雪なので今日は1日家から出ないつもりだったが,20年に一度レベルの雪ということで,暗くなる前に撮影に出てみた.積雪自体はスノトレを履いて足元を固めていったのでなんてことはなかったが,あまりの激しい降りに 15分で撤退・・・(笑)

Snow2014020801

しかし明日になって晴れても,路面にはかなり雪が残るのは間違いない.週明けが大変そうである.


[その他] | Permalink | Comment (0)

February 04, 2014

雪かきが大変

雪が降って路面が凍結すると,テレビやラジオとかで「車を運転される方は,気を付けて」と一方的にいうんだけれど,普段の数分の1以下の速度域で,車が限界を超えることを味わえることができる貴重な日でもある.冬用タイヤを履いている車に乗っているのなら,ぜひ広くてて安全なところを探し,カウンターの当てる感覚を味わってみたり,ブレーキングで ABS が作動するとペダルにどんなキックバックがあるか味わってほしい(笑)

20140204_snow


[Accord Euro-R, ] | Permalink | Comment (0)

January 05, 2014

2014年度ミス湘南オーディション情報

既に 2014年度のミス湘南の募集が始まっている.オーディション詳細はこちら.↓

http://ameblo.jp/sgpjimukyoku/entry-11741975829.html

締め切りは 2014年2月28日(郵送の場合は、当日消印有効。HP上では23:59まで)
我と思われん女性の方はぜひチャレンジしていただきたい.会員一同たくさんの応募をお持ちしている.

ちなみに 2014年のコンテスト本選は,4月27日(日)に予定されている.

[ミス湘南 2014] | Permalink | Comment (0)

あけましておめでとうございます

年末年始は熊本へ帰省し,お墓参りに行き,親戚へ挨拶回りしたり,両親と温泉へ出かけたりしておりました.
明日から通常運転へ戻りますが,今年もよろしくお願いします.

| Permalink | Comment (0)