March 23, 2017

2017年度ミス湘南水着大撮影会日程のお知らせ

4月29日のミス湘南コンテスト(ファイナリスト発表は 4月10日頃を予定)を含めた2017年度ミス湘南水着大撮影会全体の日程を紹介しておく.詳細については,それぞれの撮影会が近づいたらこのブログでもお知らせしていくが,随時湘南女性写真研究会の公式HPを参照されたし.

日付 撮影会名 撮影場所 モデル数
4/29(土・祝) ミス湘南コンテスト水着大撮影会 平塚市湘南海岸公園/平塚市商工会議所 約30名(予定)
5/21(日) 第1回水着大撮影会 平塚市湘南海岸公園 未定
7/2(日) 第2回水着大撮影会 横浜プールセンター(根岸) 未定
8/6(日) 第3回水着大撮影会 大磯町照ケ﨑海岸 未定
9/17(日) 第4回水着大撮影会 未定 未定

More... "2017年度ミス湘南水着大撮影会日程のお知らせ"

[ミス湘南 2017] | Permalink | Comment (0)

March 07, 2017

スタバの水筒のパッキンを交換

季節によって頻度はずいぶん違うけど,平均するとスターバックスには月に2回くらい行くかも.なるべく使い捨て容器は避けたいので,うちにはスタバの水筒が2本ある.そのうち1本のパッキンが汚れてきたので,部品を取り寄せて交換した.次回いつ交換するかはわからないけど,覚書としてブログに残しておく.

#スターバックス #サーモス #部品交換 #メンテナンス #Starbucks #Thermos

More... "スタバの水筒のパッキンを交換"

[その他] | Permalink | Comment (0)

February 28, 2017

AKB48「ミネルヴァよ、風を起こせ」初日公演

01_theater
AKB48 グループに楽曲を提供している作曲家の外山大輔氏がプロデュースする「ミネルヴァよ、風を起こせ」初日公演を観てきたので感想などを.

と偉そうに書いてるが,僕が公演に当選して AKB48 劇場に行くのは初めて.先日のリクアワライブビューイング抽選で 3-4月有効の"100発98中権利" が当たったので,ぜひ劇場に行こうと考えていた矢先,ラッキーにもこの初日公演にキャンセル待ち当選した.キャンセル待ち番号は18番.どのくらいキャンセルが出るのかググってみたら,人気メンバーの生誕祭が行われる公演でも20人以上対象内で入場できているみたいなのでまず大丈夫そうと判断して早めに自宅を出た.(実際には 15:00 ごろに "[AKB48劇場]繰上当選のお知らせ_当選確定キャンセル待ち" というメールが届いていたし,最終的には「内39外57」になったようだ.)

02_ticket
("初日公演" という記載のあるチケット)

03_seat
(AKB48劇場座席略図)

ビンゴ抽選は8巡か9巡くらい.劇場内に入った時には既に中央の立ち見エリアはほぼいっぱい.初劇場が立見では辛いかなと思い,下手後ろの方に6~7席空きがあったので,上図の〇印のところに座った.悪名高き柱のせいで下手側からセンターにかけてステージの 20% くらいは見えないのだが,結果的にはまあまあの席だった.

#AKB48 #劇場公演 #ミネルヴァ公演 #ミネルヴァよ風を起こせ公演 #チーム8 #初日

More... "AKB48「ミネルヴァよ、風を起こせ」初日公演"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

February 22, 2017

AKB48 「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」

Harajyuku
(原宿駅はこのポスターだらけ)

「こじまつり」2日め.

朝の 日本テレビ PON! で前日のコンサートの模様が映し出された.その中でこじはる自身が「昨日は私の好きな曲ばかりを集めた"攻めたセットリスト"でした.今日はファンの方が好きな曲を集めた"置きに行ったセットリスト"です.」と紹介.これこそ小嶋陽菜だw

今日は冒頭に神7が登場して,スカひらを披露.あっちゃん,優子,麻里子,ともちん,たかみな に こじはる,まゆゆが加わったこのメンツはもう揃うことはないかも.みいちゃんが「私のことも迎えに来てね」って言ってたけど・・・(^_^;)

2日間を通じて感じたのは,こじはるがファンにとっての AKB のビッグアイコンであったのと同時に,後から AKB グループに加入してきたメンバーにとってもキラキラした AKB そのものであったこと.「47街」を唄うこじはるに抱きつくチーム8岡部麟の涙を見てそのことを再確認した.
こじはる,11年間ありがとう.(^^)/

More... "AKB48 「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」 "

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

February 21, 2017

AKB48 「こじまつり~前夜祭~」

Yoyogi01
「こじまつり」2days,行ってきた.まずは初日「前夜祭」.

お祭り気分を盛り上げるために,こじはる推しのファンが配布したフライヤーで「コンサート冒頭はペンライトを紅白に」という指示.これはうまく機能していて綺麗だった.もう一方の「グリーンフラッシュのサビでペンライトを緑色に」というのは,タイミングが難しすぎて指示通りにできず失敗かな?(^_^;) お疲れ様でした.

卒業生のゲストは,オカロ,咲子,たかみな.たかみな以外はさっと登場,華麗にパフォーマンスして去るという漢前の演出.なかなか良かった.

バースデイライブ(&橋本奈々未卒業コンサート)を SSA でやっていた乃木坂と中継を繋いだり,ノースリーブスのコーナーがあったり,モー娘。高橋愛と一緒に歌ったり,盛りだくさんの内容.飽きさせない構成になっていた.小嶋陽菜中心という明確な位置づけ(そしてこじはる自体の演出)ということはあるだろうが,2日目も合わせて最近の大箱のコンサートとしては最も面白かった.

唯一(?)ステファイ選抜が歌ったヘビロテのところで PA トラブルがちょっと画竜点睛を欠くといった感じだったが,これもこじはるの卒コンらしいといえばらしいのかもしれない(笑)


More... "AKB48 「こじまつり~前夜祭~」"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

January 22, 2017

AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017 (2日め) ライブビューイング

富士見とはいえ,日曜日の映画館はさすがに満席近かった.

More... "AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017 (2日め) ライブビューイング"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

January 21, 2017

AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017 (1日め) ライブビューイング

2日間4公演に分かれたリクアワのチケットはすべて外れ(ー_ー)!! 2015年1月以来2年ぶりに映画館でライブビューイングすることに.一昨年は熊谷でもライブビューイング可能だったが,今年は埼玉では浦和と富士見の2館のみ(2016年は未鑑賞).僕が出かけた富士見の映画館もちらほらと空席があり,AKB人気の下落を感じる.(´・ω・`)

More... "AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017 (1日め) ライブビューイング"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

January 15, 2017

チーム8全員コンサート『新春!チーム8祭り~天下統一~』ライブビューイング

チーム8 全員コンサートは当選せず.ライブビューイングのために,TDC ホールからサンシャインシネマ池袋へ移動.

More... "チーム8全員コンサート『新春!チーム8祭り~天下統一~』ライブビューイング"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

チーム8 WESTコンサート『新春!チーム8祭り~西の陣~』

Tdc01
前日はゆいゆい,なる,なぎの3人のソロコンだったが,この日はチーム8 EAST, WEST,そしてチーム8全体でのコンサートが開催された.なんとか 13:00 開演の チーム8 WEST のコンサートに当選したので, TDC ホールへ.過去に AKB48 グループのコンサートは何度か観に行っているが,チーム8のイベントは初めての参加.正直メン
バーの顔は全員はわからない(^_^;) エイター修行開始である!

Tdc02
席は「アリーナ R1扉 5列 50番」.滅多に当たらないアリーナ席で,かつ前から3列目という好ポジション.残念だったのは,50番が最も上手(舞台に向かって右側)から3席目だったことだ.PA のスピーカーの真ん前で音は悲惨なものだった(^_^;) それでもステージを眺めるのに障害になるのは前の客の頭だけというかってない良い席だった.

More... "チーム8 WESTコンサート『新春!チーム8祭り~西の陣~』"

[芸能・アイドル] | Permalink | Comment (0)

December 29, 2016

2017年度ミス湘南オーディション情報

今年で32代めとなる2017年度のミス湘南の募集が始まっている.オーディション詳細はこちら.↓
http://ameblo.jp/sgpjimukyoku/entry-12228737758.html

ミス湘南オーディション概要

締め切りは 2017年2月28日,我と思われん女性の方はぜひチャレンジしていただきたい.会員一同たくさんの応募をお持ちしている.

ちなみに 2017年のコンテスト本選は,4月29日(祝・土)に予定されている.

■■■ 2017/2/28 追記 ■■■
今年度のミス湘南への応募は締め切りました.

[ミス湘南 2017] | Permalink | Comment (0)